2016年 08月 26日

ロゴマーク

先日、新聞に津山のロゴマークを一般の人でも申請すれば使用できるようになったと書いてあった。

このマーク、グリーンヒルズに散歩に行ったときに見つけたバナーに書いてあったので、なんだろう?と

気になっていた。キャッチコピーが「暮らしほんもの」って書いてあったのでなんだか気になる~

津山は昔からの文化、歴史があるし、人々が丹精込めて作っている作物はあるし、本物の暮しが、ここ、

津山にあるっていう意味かしら?お城山の石垣と桜の花びら・・・花びらはハートに見えるし、ピンク

だし、かわいらしい~ロゴマーク    さて、私の津山の暮しも本物?それともえせ?

b0283986_15075163.jpg

このロゴマーク白地に細いフォントとピンクという色でちょっと遠目にはなにか分かりにくいと思うんだけど~

このマーク、よく見たら、津山市指定有料ゴミ袋にもプリントされてた!津山市はゴミ袋有料です!

スーパーの買い物袋は無料・・・広島はゴミ袋は自由、スーパーのビニール袋は有料、エコバック必需品!


b0283986_15183716.jpg

b0283986_15190887.jpg


b0283986_15262591.jpg




こちらは津和野の日本遺産のロゴマーク「百」の文字をデザインしたのは同級生のM君。

青野山と青野山から登る朝日、高津川の流れをデザインしてある。さすが、アートディレクター

素敵なデザインです。津和野にはM君がデザインしたものがいろいろある。
b0283986_19483383.png
b0283986_12430760.jpg


[PR]

by sachi5-B | 2016-08-26 12:44 | 思うこと | Comments(6)
Commented by おさと at 2016-08-26 15:24 x
すごく オシヤレ 実物を 見たい❗ 色は どんな感じ でしょうね❗
Commented by sachi5-B at 2016-08-26 16:34
☆おさとさん☆

津和野町のホームページに載ってますよ。
津和野百景も素敵だから、見てね~。
Commented by ちこ at 2016-08-26 16:52 x
津山のロゴマーク 淡くて感じいいですねえ。 津和野はまた元気が出そうな はっきりした色ですてきですね。
Commented by sachi5-B at 2016-08-26 22:41
☆ちこさん☆
どちらもその地域の特徴を
素敵なロゴで表現できていますね♥
Commented by michi at 2016-08-30 12:51 x
皆さんで一度日本遺産になった津和野にお越しください。遺産センターコンシェルジュの解説は楽しめます。又予約すれば町歩きガイドもしてくれます。(無料)9月中旬には一棟貸しの宿町屋がオープンします。これもよい宿です。
Commented by sachi5-B at 2016-08-30 14:48
☆michiさん☆
百景図はすばらしいね!
ホームページで見て、びっくり!
また、ゆっくり行って見たいです!


<< ONSAYA COFFEE      不動滝・新庄村 >>