珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 18日

閑谷学校

昨日は備前市の閑谷学校に行ってきました。広島から高速で来たことがあります。2回くらい来ていますが

紅葉の時期は初めてでした。櫂の木の紅葉がきれいだとテレビ中継されていました。右が黄色で、左が赤と

聞いていましたが、真っ赤ではありませんでした。櫂の木はもちろんですが、まわりのもみじの紅葉が素晴ら

しくてため息ものでした。そして、カメラやレンズではあの美しい色が出せません。人間の目は素晴らしいと

またまた、再認識しました。
b0283986_22292713.jpg


b0283986_2230297.jpg


b0283986_22315254.jpg


b0283986_2241239.jpg


この石の塀が丸積みで何とも言えず美しく、触って丸みを確かめ、歴史の重みも感じられました。

櫂の木だけでなく、塀沿いにもみじの紅葉もあってため息のでる美しさでした。
b0283986_105216.jpg


b0283986_1036566.jpg


b0283986_108284.jpg


b0283986_10242217.jpg


b0283986_1156241.jpg


b0283986_1158265.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2016-11-18 10:37 | お出かけ | Comments(3)
Commented by ちこ at 2016-11-18 19:40 x
私も2度ほど行ったことがあります。櫂の木の美しさに おもわず櫂の木の苗を買ってしまいました。植木鉢に植えているのでなかなか大きくなりませんが 毎年美しい色になります。
もみじもきれいですよね。思い出しました。十分にあのきれいさがでていますよ。やはりカメラの腕が....いいのです。
Commented by sachi5-B at 2016-11-18 20:26
☆ちこさん☆
赤、朱、紅、の色の違いがなかなか、出せない!
もう、写ったままの写真です!
Commented at 2016-11-18 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 鶴山公園      近場の紅葉 >>