2017年 01月 16日

刺繍

今日はすっかり、雪もとけてますが、雪で引きこもり中の楽しみは、刺繍!でした。
以前、はまっていたのは『小さな刺繍』の作家さん。今は樋口愉美子さん。かわいい図案がいっぱい!刺繍糸も、リネンの布も買い揃え、やる気まんまんだったのに、全くできてませんでした。広島に帰り、雪で引きこもると想像はしてなかったけど、刺繍道具は持ち帰ってたので、早速、刺してます。樋口さんはチェーンステッチを多用した、ボリュームのある図案です。この、チェーンステッチ、私にはなかなか難しくて手こずってます。何かに仕上げたいけど、チェーンステッチの練習ばかりで作品にはなりそうにありません!

b0283986_14215986.jpg

b0283986_14330300.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2017-01-16 14:21 | 好き | Comments(2)
Commented by ちこ at 2017-01-16 16:50 x
いやぁ~ きれいきれい! 仕上げてください。出来上がりを楽しみにしています。
Commented by sachi5-B at 2017-01-17 11:07
☆ちこさん☆
肩凝り、老眼なのに、手芸が好きなんです。刺繍は目が疲れます。編み物もしたいんだけど、肩がこるから出来ない!


<< 東雲Bäckerei Brüc...      大雪! >>