珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )


2017年 01月 12日

新年会

今日はノンちゃん家で新年会!と、私は思って
久し振り、ノンちゃんとみいさんとお家ランチ。ノンちゃんは野菜料理の達人!自給率100%、いや、80%かしらね。古民家で野菜作りに精を出しています。
今日は、色んな話題で盛り上がりあっという間に時間が経っていました。カープのことから、私の事、崇さんの事、みいさんの事、話題は尽きませんでした。
b0283986_16162155.jpg

b0283986_16171058.jpg

b0283986_16174714.jpg

b0283986_16181880.jpg

b0283986_16184852.jpg
白菜に松の実を包んで食べました。口の中で松の実がプチンとはじけて、美味しい!
b0283986_16192292.jpg
ノンアルコールで乾杯!

私もちょっぴり、お手伝いしました!みいさんは美味しい、チーズケーキを作って来てくれてました。写す間も無くペロリと食べてしまいました。
あぁ〜楽しかった!生き返りました!
桜の頃に私が津山にいれば⁉︎!(◎_◎;)ぜひ、来てね!と、挨拶をして、帰りました。

[PR]

by sachi5-B | 2017-01-12 16:08
2017年 01月 07日

七草がゆ

眠れぬままの今朝、七草がゆを炊き、1年の健康を祈りつついただいた。
b0283986_08020535.jpg
七草はお粥に入れると、何が何やら・・・。
よくよく洗って、アク抜きもしたのに、土臭く、我慢してひと口、ふた口、健康を祈れるほど沢山はいただけませんでした。
新年そうそう、大失敗の七草がゆ。明日はリベンジ!七草がなくても美味しいお粥を炊いて食べて、元気出そう!

[PR]

by sachi5-B | 2017-01-07 07:59
2016年 09月 13日

まだ、続く優勝フィーバー

インターネット環境が無いんだけど、東雲のスタバで

オープンwi-fiで、更新!

ズムスタから1番近い東雲のスタバ、ズムスタが見える。

b0283986_15552054.jpeg


b0283986_15261799.jpeg
今日はズムスタにグッズを買いに行きました。

各、球団からもお祝いの酒樽が届いていました!

b0283986_15265360.jpeg


街のあちこちに、優勝!のメッセージがあります。

これはアンデルセンにありました。

b0283986_15271622.jpeg
優勝の決まった夜は、街に繰り出しませんでしたが

翌日の日曜日は友人の千織さんと優勝セールで

大賑わいの街に出かけました!私は欲しいものは

ないので、広島の街のフィーバーに乗っかりに!

CSのチケットを何とかゲットしたい!



[PR]

by sachi5-B | 2016-09-13 15:25
2016年 09月 11日

優勝!

バンザーイ‼️
カープ優勝!これ以上の喜びはありません!

黒田さんと新井さんのこの姿に私も号泣!
b0283986_11094961.jpeg

スマホ投稿もままならないので、今日より、
しばらく、お休みします!

[PR]

by sachi5-B | 2016-09-11 11:07
2015年 09月 24日

郡家

先週、鳥取県八頭郡郡家に行ってきました。「こおげ」って読みます。なにがあるの?って思うでしょ?なんに

もありません・・・。(失礼ですが・・・)

父が唯一、単身赴任した場所で、父がいた頃、一度も行ったことがなかったので、父の足跡探しの旅でした。

ここに、行くまでにあっちに寄り道、こっちに寄り道はいつものことです。寄り道の事はまた後日。

ヒロさんがとりあえず、大きなアンテナのある建物を探せ!そこに間違いない!って言うので、探しました。

駅前に大きなアンテナ発見、中継局のアンテナもわかりました。確かにここに、父が暮らしていて、仕事してい

たんだなぁ~と思うとちょっと、うるうる・・・。駅に行ってみました。ここから、電車に乗って、はるばる、広島に

時々帰って来たんだな~と、又、うるうる・・・。でも、私は父に、行こうって言われても、ついて行かなかったと

思います、だって、な~んにもない、田舎でした。いくら、ファザコンの私でも、当時、20歳!行かな~い!!

このビルでした!
b0283986_18575456.jpg


中継局のアンテナ
b0283986_1858693.jpg


郡家の駅、急行?特急?
b0283986_1858206.jpg

帰りに郡家の町を見ながら、どの辺に住んでたのかな~ときょろきょろ。当たり前ですが父の姿は見つけられ

ませんでした。が、確かに、ここに父は住んでいて、ばりばり仕事して、大好きな、ゴルフ三昧で楽しんでたん

だと、思い、「お父さん~!!」って、心の中で呼びかけました。
[PR]

by sachi5-B | 2015-09-24 07:33
2015年 04月 07日

わらうかど

今日から、連続で過ぎ去ったことばかりのアップです。季節感も???で、順序も???だし・・・覚え書きとし

てのアップです^^;


家から歩いて行ける所にある、「わらうかど」に食事に行きました。
b0283986_17552425.jpg
毎晩のように、ご飯は作っていましたが、ちょっと、お片づけに力尽きてたので、外食しました。(ちょっと、

言い訳っぽい~)初めて来たときはスマホもカメラも持ってなかったので料理は写せませんでした。この時は

カメラ持参!「福きたる」っていうコース料理にしました。
b0283986_17565344.jpg


b0283986_17571010.jpg


b0283986_17572448.jpg


b0283986_17574026.jpg


b0283986_17575798.jpg

ステーキのソースがちょっと甘くておいしいので、私は赤ワインとバルサミコかと思ったけど、「日本料理です

からお酒です・・・」って日本酒を煮詰めてる?らしい・・・ちょっと知ったかぶりして、恥ずかしかった^^;
b0283986_17581790.jpg


b0283986_17583210.jpg


b0283986_183114.jpg

御飯ものは蕎麦でした!蕎麦はよく食べるので、ここでは、ごはんを食べたかったな~

満足!満足!とっても美味しいお料理でした。
[PR]

by sachi5-B | 2015-04-07 07:31
2014年 04月 22日

tamaki niime展

久しぶりのカフェドハナエ。tamaki niime展の初日に行ってきました。

色的には赤のストールが気に入りました。27日までみたいです、気になる方はお早めに!
b0283986_11153978.jpg
とってもカラフルなんだけどくるくる巻いて首元にするととってもシックです
b0283986_11332011.jpg
巻物は好きですが真夏はコットンは意外と暑い!でもそんな人は幅の小さいものにするといいそうですよ。
b0283986_11334768.jpg
これが私のイメージにぴったり!
b0283986_11335717.jpg
毎度おなじみのカフェドハナエですが、飾ってあるものが、ちょっぴり変わっています、私は気づきました。
b0283986_11343916.jpg
b0283986_11345863.jpg
ハート型のはっぱがかわいい桂の木の新緑
b0283986_11351370.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-04-22 08:25