珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 226 )


2016年 11月 22日

鶴山公園

二階から、日々変わっていく、鶴山公園の紅葉を見ていました。夕方からライトアップを見に行きましたが、ほ

とんど人はおらず、なんだか怖くて急ぎ足でライトアップされてるところだけ見てきました。

後日、いちょうが見ごろかと思って見に行ったら、鶴山公園の秋の陣のはずなのに、お店のテントは撤収中!

土日以外は人出がまばらって言うのも、寂しいね~。
b0283986_20115100.jpg


b0283986_2013538.jpg


b0283986_2035667.jpg


b0283986_2044037.jpg


b0283986_20255890.jpg


b0283986_20144929.jpg


b0283986_2022276.jpg


b0283986_20161757.jpg


b0283986_20171497.jpg


b0283986_20175688.jpg


b0283986_20244712.jpg


b0283986_20265224.jpg


b0283986_20272462.jpg


b0283986_20291313.jpg



落ち葉のじゅうたんを踏みながら ♪おくやまに~ もみじふみわけ 鳴く鹿の~♪と百人一首を思い出いなが

ら歩く。鹿がいるほど山奥じゃないかぁ~
b0283986_2021154.jpg


b0283986_203833.jpg


b0283986_20304661.jpg


b0283986_2031749.jpg

似たような不出来な写真ばかりアップしてごめんなさい!!ついつい、やっちまいます!!
[PR]

by sachi5-B | 2016-11-22 20:36 | 日々のこと
2016年 10月 30日

終わりました

CSを戦い抜き、日本一を目指すときに、黒田の引退・・・。

広島から帰って来ても、日本シリーズの試合に一喜一憂し、毎日、毎日、ハラハラ、ドキドキ、そして、興奮し

すぎて夜は眠れず寝不足でふらふら・・・。地震の揺れがおさまっていないので、これって地震!?って思った

けど、そうじゃなくて疲れでふら~とします。私の心身は壊れる寸前でした。

そして、昨夜、立ち直れないほどのショック!もちろん、涙があふれました。黒田さんがかわいそう!

あの姿が、現役最後の姿!?最後にもう一度投げさせてほしかった!

今日は傷心の私を大好きな蒜山高原に連れ出してくれました。一度行って見たかった、蒜山耕藝の「くど」で

やさしいランチをいただきました。思っていた以上に素敵な所で、おいしいランチでした。
b0283986_22262254.jpg


b0283986_22265512.jpg


b0283986_22272057.jpg


b0283986_22273771.jpg


b0283986_22292888.jpg


b0283986_22295472.jpg


b0283986_2230342.jpg


蒜山高原から大山スカイラインを通って、女鬼台に行き、ススキ野原を歩き、大山を眺めて、気分転換してき

ました。蒜山と女鬼台の写真はまた明日・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2016-10-30 22:31 | 日々のこと
2016年 10月 13日

トロフィー

駅前の福屋にペナントとトロフィーを見に行きました!
b0283986_1436081.jpg


b0283986_14351242.jpg



孫がいたら、すぐに買って着せたい!
b0283986_14421452.jpg
スマホ投稿
[PR]

by sachi5-B | 2016-10-13 14:44 | 日々のこと
2016年 10月 10日

あっという間に・・・

先月、広島に帰って11月まで滞在する予定でしたが9月の末に津山に帰りました。

CSのチケットが津山の方が取りやすいと思ったからです。結局、セブンの発券機がシステムダウンで粘りに

粘ったけど内野自由席しか取れませんでした。どこで取ってもいっしょだったのか・・・。

あっという間に、CSもファイナルステージ!!さぁ!相手はベイスターズ!!いつもはファンの筒香、カープと

対戦の時はにっくき、筒香!彼のホームランにはほれぼれします!!他のチームの時に打ってね!筒香さん!


12日の午前中には津山を出て、広島に帰り応援をします。ユニホームの下には

間違っても青い服は着れないなぁ~白のトレーナーぐらいにしなくては・・・。


ブログは放置したままでした・・・それと言うのも、パソコンは修理に出していたのです。その間に少し、写真を

写しましたが、残念なものばかりです。でも、一応アップします。

今年は雨上がりの雫を狙ってみました。やらせの霧吹きではありません・・・念のため(笑)
b0283986_19451662.jpg



b0283986_19514778.jpg



b0283986_19545553.jpg



b0283986_19551625.jpg


大好きな場所・・・青いベンチのある風景
b0283986_1957952.jpg


コスモス

グリーンヒルズ  風が強くて撃沈
b0283986_2033580.jpg


まだ3分咲きの北房のコスモス
b0283986_2061382.jpg



b0283986_20144241.jpg


b0283986_20151147.jpg


b0283986_20152445.jpg


b0283986_20154081.jpg


b0283986_2016756.jpg


今日のグリーンヒルズ
b0283986_20184140.jpg


里の秋らしい風景が撮りたくてそれらしいところを見つけられず・・・柿。

b0283986_20163144.jpg

また、12日に広島に帰るのでブログは更新できません・・・。11月5日のセリーグ優勝パレードも見に行くので

行ったり来たりで、次、更新するのはいつのことやらです・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2016-10-10 20:21 | 日々のこと
2016年 09月 07日

ウェーブ

昨夜は友人がチケットがあるよ!誘ってくれたので、

MAZDAスタジアムで、カープ観戦してきました!

勿論、勝って、マジックも3となりました。

9回、中崎が登板した時に突如、外野席から、

ウェーブが始まりました。キャー!やめて!集中

できん!

案の定、菊池が、気持ちはわかるけど、試合中は

ボールが見えにくいので、やめて欲しいと・・・。

ジョンソンがお立ち台で「最高で〜すぅ!」と、

日本語で叫んだので、大盛り上がりでした。


ライトがバッチリ入って見にくいけど7回の

真っ赤なバルーン
b0283986_08590760.jpeg



[PR]

by sachi5-B | 2016-09-07 08:39 | 日々のこと
2016年 09月 05日

お宝

広島に帰ったらしたい事をどんどんする!

今日は映画「後妻業の女」を観に行った。同じ世代の

女がわんさか!笑えた!ここまでで、なくても、あ

りそうな話・・・。

カープの快進撃が嬉しい!スタジアムのグッズ売り場

も、チョット、デザイン系の物を置いている売り場

があり、そこで見つけてゲットした、ポーチ。あれか

ら何度も行って見たけど、限定販売でもう、ないとの

事!今じゃ、お宝!

擬人化された動物たちがマツダスタジアムにカープの

援に駆けつけている図

倉敷帆布製らしい
b0283986_18075804.jpeg



b0283986_18084611.jpeg



b0283986_18160774.jpeg



b0283986_18151991.jpeg

私も駆けつけたいけど、チケットはとうの昔にありま

ん!テレビ観戦します!

さぁ、何日に優勝が決定するでしょうね〜。

[PR]

by sachi5-B | 2016-09-05 17:59 | 日々のこと
2016年 08月 30日

ONSAYA COFFEE

家の近くにONSAYA COFFEEが出来た。岡山のお店のことは良く知らないけど、岡山では有名なのかしら?

まだ、プレオープンなので営業時間は短いけど、オープンしたら、24時まで・・・。これで、ちょっと遅く

行けるお店ができて安心!?


b0283986_14592853.jpg


b0283986_15020381.jpg



b0283986_15022543.jpg





b0283986_15025893.jpg


カウンターのタイルが素敵!

b0283986_15055673.jpg
コーヒーはフレンチプレスとハンドドリップを選べるみたい・・・ハンドドリップを頼みました。

コーヒーを淹れて、お店の方が、味見をしてました。私もお客様に出すときは味見をします。

AFTER HOURSとONSAYA JOYを飲み比べをしました。大人の味と、とっても飲みやすい味でした。

b0283986_15042224.jpg
ランチだったら、時間を忘れ、おしゃべりをいっぱいできそうな雰囲気でした。

私はランチより、夜遅くに行きたいな~って思いました。

余談

カープの優勝マジックが点灯して、着々と優勝に近付いています。私はマジックが一桁になったら

広島に帰ろうと思っています。チケットはもうありませんが、せめてテレビで見たい!

なんで、前回、マツダスタジアムへ行った頃、9月分のチケット、買わなかったのかとすごく後悔してます。

7月末に気づいた時にもう、チケットはすべてなかった・・・。広島に居ないと盛り上がり様が掴めなかった

残念です・・・。だれか、チケットくださ~い!!








[PR]

by sachi5-B | 2016-08-30 15:31 | 日々のこと
2016年 08月 19日

夏の奈義

昨日は朝から真っ青い空が見えていました。その青空を見ているうちに、白い雲!緑の稲!が頭に浮かび

俄然、どこかに行きたくなりました。お昼ご飯を食べてすぐに、奈義まで車で行ってきました。

奈義なら一人で行けるし、那岐山も見えるし、青空に入道雲もあるんじゃないかと・・・。


でも、自然現象はイメージ通りにはいきませんよね~

山の高さ雄大さを写すには遠くからの方がいいのか・・・
b0283986_21095122.jpg


こちらは山とは反対側の風景、雲の形が違う
b0283986_21111006.jpg
入道雲は山の方に少しあったけど、他のところは秋の雲になりつつあるのかな~
b0283986_20513137.jpg
家から近くて、雄大で、広大な感じの山の風景は蒜山が一番、雰囲気あるのかな?山に登らなくなって

ずい分立つので、今さら山に登るとなると、ちょっと訓練が必要。





[PR]

by sachi5-B | 2016-08-19 09:37 | 日々のこと
2016年 08月 17日

はなうりカフェ・サンドイッチ

先日、プレオープンの日にはコーヒーしか飲まなかったので、今回はお昼ご飯にとサンドイッチを

テイクアウト。

今、インスタグラムでよく見るサドイッチはボリューミーで分厚いのが主流!沼サンっぽいサンドイッチ。

elliejaneさんを誘って、一緒に行ってきました。ellijaneさんの好きそうな植物がいっぱいあって、テイクアウ

トのコーナーの横の花屋さんの方にも行ってきました。私はミニミニサイズの多肉を買って来ました。

帰ってさっそくいただきました。

エビとアボガドのなんとか、かんとかサンドイッチ 名前は覚えられなかった・・・。

分厚くてこれはお店で上手に食べる自信はありません・・・。家で食べたら案の定・・・。

半分に切って食べたら食べやすいかも。



b0283986_13270047.jpg



これは、今週のサンドイッチで生ハムとチーズのサンドイッチ。どちらのサンドイッチもレタスやニンジンの

ラぺなど野菜がいっぱい入っていて美味しい~。こっちは最初から半分にして食べました、食べやすかった~。


上から見た断面~分厚い~!


b0283986_13334194.jpg



どちらもボリューミーなのでハーフ&ハーフの2種類がいいかも・・・。


b0283986_13325220.jpg
一度に全部食べてませんよ~お腹一杯になります。まだいろいろ種類があるので、また、テイクアウトしていた

だいて見ます。




[PR]

by sachi5-B | 2016-08-17 13:47 | 日々のこと
2016年 08月 15日

反天使のはしご・反薄明光線

昨日は夕立が来るかと期待していたのに一瞬ぱらり~で終わりました。

買い物から帰る途中に、西の空ではきれいな薄明光線が見られました。天使のはしごの逆バージョン?

急いで帰って写しましたが、途中で見上げた時の方がはるかに綺麗でした。もっとひらけたところで、電線もな

いと良いんだけど・・・。

怪獣か龍の口からビームが出ているように見えました。


b0283986_22145783.jpg



b0283986_22413524.jpg


2階の窓から刻々と変わりゆく光線をあきずに眺めていました。

b0283986_22224054.jpg
太陽が沈みかけていました。


b0283986_22225879.jpg
肉眼で見た方がはるかに綺麗でした!





[PR]

by sachi5-B | 2016-08-15 06:59 | 日々のこと