<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

もみじまんじゅう

宮島に行ったら、ほとんどの人はもみじまんじゅうを買って帰る。でも、私は今までは「もみじまんじゅう~?」と

買わない派でした。今は必ず買って帰ります。大人になると好みも変わります!藤い屋がお気に入りです。

前は粒あんのもみじまんじゅうの「岩村もみじ屋」がお気に入りでした。店先でアツアツを頂いていました。

藤い屋で焼きたてのもみじまんじゅうとお茶をお店の茶席でいただきます、110円也~おいしい!

今回はお土産は季節限定の「栗きんとんのもみじまんじゅう」と「いろはもみじ」前回は淡雪花でした。宮島から

帰った翌日美味しいお茶と共にいただきました。
b0283986_202363.jpg


友人の二人展で友人のお母さん作のパッチワークのコースターを買ってきました。好きな柄のものが2枚入っ

ていました。
b0283986_2026461.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-09-30 07:36 | 好き | Comments(0)
2014年 09月 29日

宮島・町家通りに秋風が吹くころ

土曜日に街に出かけると、いろんなお店から♪カープ!カープ!カープひろしま~♪と聞こえてきて、CS決定の

セールも行われていて盛り上がっていましたが・・・あれよあれよという間に、暗雲が~CSがスタジアムで開

催されたらそのチケットが当たる!っていう懸賞に応募したのに~スタジアムに並んでも買おうと思ったのに

~今日の試合、応援に行こうか~




先週、宮島のぎゃらりぃ宮郷で開かれていた人形とうつわの二人展「町家通りに秋風の吹くころ」に友人の千

さんと行ってきました。人形を作っている友人と私と千さん3人は昔の職場で一緒に働いていた元同僚です。

DMの写真が素敵です!
b0283986_1757219.jpg


友人が樹脂粘土で人形を作って展示していました。人形の表情が友人の人柄そのままで穏やかで、ほんわ

かしています。彼女はユーモアのセンスもあり、人形のひとつひとつに、くっす!と思わず微笑んでしまうポイ

ントがあるんです。そして、すごいのが人形たちが来ている服、すべて手作り!細かい手仕事です。会場には

彼女のお母さんの古布のパッチワークやミニチュアの着物が飾ってあったりしました。母娘そろって手先が器

用で、針仕事がお好きなようです。
b0283986_11583656.jpg
丸本雅明さんのうつわ・ワインクーラー
b0283986_11591777.jpg
お皿
b0283986_11593386.jpg
きつねの花嫁さんが嫁入り化粧をしてるところ・・・よね?
b0283986_1214080.jpg
お父さんお母さんに挨拶してるところ・・・名前がついてるんだと思うんだけど・・・お立ち?
b0283986_20411194.jpg
嫁入り行列
b0283986_2041321.jpg
お迎えしてもらってるところ・・・きっと風情のある名前がついてるはず・・・
b0283986_20415039.jpg
披露宴?・・・ごめんねR子さん・・・風情のある呼び方がわからなくって・・・何にも知らなくて^_^;あぁ!きつねだからこれって油揚げ?
b0283986_2042642.jpg
宮島といえば厳島神社の舞楽
b0283986_1005489.jpg
水戸黄門様御一行
b0283986_1011622.jpg
物語の中から~不思議の国のアリスから、うさぎ
b0283986_1032569.jpg
赤ずきんちゃんとおおかみ
b0283986_1034887.jpg
b0283986_1084750.jpg
ミニチュアの着物
b0283986_1093130.jpg

今回の宮島は友人の二人展を見るのが目的だったので、厳島神社にもお参りもせず、お昼ご飯を食べ、藤い

屋であつあつのもみじまんじゅうを食べました。帰り道、鳥居ぐらい見ようか~鹿ぐらい写そうかぁ~と千さん

と鳥居を見て、カメラ目線をくれる鹿ちゃんを写してから帰りました。

前から気になってたお店に入りましたが食べたかったメニューのものが「もう、ないんです~」ってどういうこと?
b0283986_10194152.jpg


ポーズをとってくれる鹿ちゃん
b0283986_10211457.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-09-29 06:54 | お出かけ | Comments(4)
2014年 09月 26日

竹原 PartⅡ

結局、竹原の保存地区の町並み全体を写してなくって、一体どこ?な写真ばかりでした。竹鶴邸、この日は

お休みでした・・・。なんども入って見てるので、いいです~マッサンのポスターが貼ってありました。暖簾がか

けられている日はとっても趣があります
b0283986_10572582.jpg


陶芸工房のようでした。カフェドハナエに置いてある乳母車と古さが似てる。
b0283986_1111534.jpg


建物のこんな意匠に目が行く。昔のデザインっていいよね~こんなのが好きです。
b0283986_11943100.jpg


笠井邸の欄間
b0283986_1110117.jpg


窓の格子
b0283986_11101842.jpg


和雑貨の店先に飾ってありました
b0283986_11135269.jpg


竹の町ならではのオブジェ?
b0283986_1114874.jpg


お店ばっかり写してた~水路のうえに竹の犬矢来のようなものがかぶせてあってただの水路も情緒があります。
b0283986_1745634.jpg
この秤、子どもの頃見たことがあります・・・って^_^;・・・一応、戦後生まれなんですが~
b0283986_17124879.jpg
松阪邸、立派な建物でした
b0283986_1783363.jpg
吉井邸
b0283986_1793257.jpg
時々、郵子の私は郵便局跡に引かれました。昔はポストは赤じゃなくて、こんなかったのね~
b0283986_1795096.jpg
本当に、町並みは写さず気に入った意匠ばかり~この白い窓枠?すてき!
b0283986_17101166.jpg
この形の外灯がたくさんありました。外灯萌ぇ~
b0283986_17103437.jpg
b0283986_1711284.jpg
歴史民俗資料館・・・これって新しい建物?よね~
b0283986_17114141.jpg


普明閣が見えます
b0283986_17294831.jpg


こんなところに、竹で作ったスカイツリーが!
b0283986_1730558.jpg


b0283986_17115985.jpg
竹原のおかかえ地蔵のあるところは、昔々、一緒に仕事したE子ちゃんの旦那さんのご実家。お地蔵さんを抱

えて、はて、願い事は?いろいろありますが一番手じかでポピュラーなお願いにしました。ちょっと人には言え

ないようなお願いもあるにはあったんですが、こんなやさしそうなお地蔵さんにお願いできませんでした。お地

蔵さんを抱えて、思ったより軽く感じたら、その願いは叶うらしい・・・
b0283986_1875666.jpg


ここにも彼岸花が・・・白はいいですね~昔ながらの彼岸花じゃなくてリコリス?なのかな~
b0283986_17425427.jpg


私が一番気に入ったのはこの格子!(縦に写したり、横に写したり~真正面写すのが好きなんです~)
b0283986_1730392.jpg
この日はお天気が良くて・・っていうか暑いのに、帽子もかぶらず来てしまって・・・ますます、色黒になっちゃい

ました。久しぶりの竹原でしたが、連ドラ効果で観光客が増えるんでしょうね~。竹原にも温泉がありますが、

さすがにこの日は温泉には入らず帰りました。往きも帰りも田園風景を堪能しました。特に彼岸花がすごくっ

て、あっちにも、こっちにも群生が見事でした。真っ赤で派手な存在の彼岸花はもう、群生地に見に行かなくて

も十分です。

ところで、車の調子は・・・FFってこんな感じなの?FRとは感じが違う?と色々まだ慣れなくて人の車みたい!

私はFR車でガンガン走る感覚が好き!この車は、まぁ、こんなもんか~と、あきらめいえいえ、納

得しました。でも、帰りに田万里の峠道で軽トラのおじいさんに抜かれてショックでした・・・(ー_ー)!!

お~い、がんばれ~!私のエコカー!  私も一緒にがんばるよ~!!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-26 08:04 | お出かけ | Comments(2)
2014年 09月 25日

竹原 PartⅠ

新しい車で毎日(>_<)出かけました。湧永庭園に行った翌日は、竹原へ行きました。
b0283986_1456756.jpg
朝の連ドラで来週から竹原出身の竹鶴さんがモデルの物語「マッサン」が始まるようです。ここでロケもしたみたい

です。連ドラは見たり見なかったり・・・。たぶん、「マッサン」も見ないかも・・・いや~ちょっと見てみようかな~

初めぐらいは^_^;

竹原はよ~~く、通いました。朝日山、黒滝山にも登ったし、バンブー公園で花見もしたし~一番よく通ったの

は「カフェホクストン」ここができたころから通ってました。コーヒーを飲みながらジャズを聴いて海を眺める・・・

それだけの為に1時間~1時間30分かけて、車を走らせてましたね~

父が忠海にゆかりがあり、懐かしがるのでよく、連れて行ってました。そしてホクストンでお茶する~

この日はホクストンは定休日だったので、代わりにオーナーの土居 龍二さんが居る町並み保存地区にある

「ドリュー」に行きました。土居 龍二 さんの土と龍で「ドリュー」(*^^)v
b0283986_15393163.jpg


b0283986_15394452.jpg


b0283986_15403021.jpg


和モダンな建物
b0283986_15411149.jpg


ピアノが置いておりました、きっとここでもJAZZのLIVEをするんでしょうね~
b0283986_15412857.jpg


お腹がすいていたので、竹原に着いてすぐにランチしました。パスタランチのサラダ
b0283986_15424129.jpg


なすびのミートソースパスタ   これがミートソース??? 自分でお肉いっぱいのミートソース作ろうっと!
b0283986_15425779.jpg


暑かったのでアイスコーヒー
b0283986_15431250.jpg


ドリューの新しい建物の和モダンも好きですが、ドリューの前の「プリンス」こちらの時を経てきた感じの佇まいも好きです。“喫茶”ってとこがいいよね~
b0283986_1844020.jpg
b0283986_1852570.jpg


きれいに維持された建物にも心惹かれますが、保存地区に行く途中の裏道の崩れそうな感じの古い建物や外灯にそそられます。
b0283986_1972547.jpg


電気屋さんだったんでしょうね~キドスカープってなんだろ?
b0283986_19103229.jpg

わたし好みの蔵を見つけました!
b0283986_19174093.jpg

ここから歩いてすぐそこが町並み保存地区です。実際に生活されているお宅もあれば、もはや資料館的なお

宅もありました。歴史のある建物を維持してそこで暮らすのはとっても大変だと思います。笠井邸は今から補

修して建物を保存されようとしているようでした。床の間に飾ってあった小さな琴
b0283986_19261353.jpg


竹の町、竹原ならではの可愛い郵便ポスト
b0283986_79413.jpg


各、家々に花が活けられていました。
b0283986_19291916.jpg


これも郵便受けの上に飾られていました。私はこういう、わら細工とういか、稲など使った細工物には目がないんです。これと同じが欲しい!!って思いました。
b0283986_19303328.jpg
と、町並みまでになかなかたどり着けませんでした。長くなるのでまた、あしたに続く~♪
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-25 07:23 | お出かけ | Comments(2)
2014年 09月 24日

初乗り

日曜日にさっそく、初乗りして、安芸高田市甲田町の湧永満之記念庭園に行ってきました。ここへは何度も何

度も来ていますが、近くに温泉もあるので、何度でも、通いたくなります。行きは下道を通り、黄金色の稲穂、

真っ赤な彼岸花の群生、そしてすすき、と、秋の田園風景を満喫しました。湧永庭園の春のバラは見事です

が、一季咲きのバラが多いので秋バラはほんの少しでした。
b0283986_1352373.jpg


いつ行ってもここを写したくなる
b0283986_13525912.jpg


春にはバラのアーチになっていい香りが漂う
b0283986_13532228.jpg


b0283986_1353411.jpg


b0283986_1353533.jpg


b0283986_13541689.jpg


b0283986_1355953.jpg


バラの実がかわいい
b0283986_1433752.jpg


第2庭園の途中に白の孔雀草とピンクの孔雀草が満開で蝶が乱舞してました
b0283986_1471312.jpg


第2庭園のダリアが満開でした。庭園内が広すぎるので、歩くのに疲れました(^_^;)
b0283986_14423132.jpg


ダリアってなんか和風のイメージでしたが最近のダリアはモダ~ン
b0283986_14435363.jpg


この色大好き、お花屋さんで見つけるとつい、買ってしまいます。
b0283986_14445378.jpg


これもダリア?まるで秋明菊みたい!
b0283986_14453548.jpg


やっぱり、白が好き!
b0283986_1448587.jpg


b0283986_14455889.jpg



湧永庭園は様式美の庭園なので、ナチュラルな感じの植栽が好きだとちょっと、美しすぎるかも。
b0283986_1494642.jpg


b0283986_14194582.jpg


b0283986_1412555.jpg


b0283986_1417315.jpg


b0283986_14192036.jpg
買って行った、サンドイッチをテーブル席で、食べてると、おばさん3人組が「心が疲れたときにはここへ来たら

ええよね~」って言われてました。「うん、うん、私もそう思う」って横から、言いたくなりました。ちょうど園内は

金木犀の香りに包まれていて、本当に癒される~ぅ
b0283986_14535637.jpg


帰りは「湯の森高宮」で温泉に入りました。ここでの楽しみは露天の酒風呂ですが、なんと酒風呂が一か所だ

けになり、この日は男湯の方が酒風呂でした・・・トホホです。楽しみだったのにぃ~

帰りは高速を通って帰りました。今度の車の運転はまだ慣れなくて、疲れました。新しい車なので、さすがに、

機能的に良くなっているところもあり、、私にはちょうどいい、コンパクトさですが・・・なにもかも、ツーリングに

は負ける・・・これって分りきってたことで、言ってはいけないことです・・・未練や後悔ではなくて正直な感想!

ごめんね~そのうち、前のことは忘れて、好きになってあげるから~♪♪って(>_<)恋人かぁ~!?!(^^)!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-24 07:35 | お出かけ | Comments(4)
2014年 09月 22日

交通安全祈願

20日の土曜日が納車でした。いろいろ説明を聞いてブーケもいただきました(私の好きな白とグリーンのブー

ケでした)その足で、速谷神社に交通安全祈願に行ってきました(とりあえず、広島では車を買ったら速谷さん

に行きます・・・よねぇ~?)ボンネット、ドアを開けてご祈祷してもらいました。まだ、シフトレバーがステアリン

グの右側についていて(コラムシフト?)これになれなくて、変な感じ!つい、左手でシフトレバーを探してしま

います。私もこれからはスピードは控えめにし安全運転をしようと思います。慣れるまでは、怖くて、だれも乗

せられません(>_<)

家に帰ってから、速谷神社で車のナンバーをちょっと間違えて言ってしまってたことに気づいて、あ~ぁ!

神主さんが祝詞をあげててくださるとき、車のナンバーを言われたのに・・・違ってた、違う車のナンバーを祈

祷したことになるの?広島〇〇〇の三桁の数字を勘違いしてました!神様、訂正お願いします!

安全運転!安全運転!
b0283986_1641458.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-09-22 07:19 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 09月 19日

東雲

今日も又、ご近所の話です(>_<)  前から、いつか、いつか、書こうと思っていたこと!

「東雲」にある不思議なお店の事!チルアウトの事は何度も書いてきましたが、そのチルアウトのある東雲に

は他にも面白いというか~不思議というか~なお店があります。チルアウトは要予約!

こちらは会員制!
b0283986_19441085.jpg

どうやら、ご近所のかたが来られてるようで、楽しそうな話し声が聞こえてきます。「会員制」は半ばシャレ!

だれでも歓迎とのこと、以前は別のところで喫茶店をされていて、こちらに引っ越しされ、お店も辞めるつもり

が自宅の一角を改装してまた始めたようです。まったくの一般住宅です。靴を脱いで上がるみたいです。まだ

行ってみる勇気はありませんが、いつか、行ってみます。時々お店の前でお見かけするので、今度声をかけ

てみよう!
b0283986_19444172.jpg

こちらは、カレー専門店。
b0283986_1947136.jpg
b0283986_19471550.jpg
いつ通っても、閉まっていて、いつ、お店が開いてるんだろうといつも、思っていました。

すると、先日、開いていました!!カレーのいい香りもしました!お客さんの「グリーンカレー!」と注文の声も

聞こえてきました。女の人がカウンターの席に座っているのか足が見えました!私はあちこち興味をそそられ

ると、いつも様子が気になり見に行ってしまうんです、そして、その後、いつかは行ってみてしまいます。東雲

ではまず、会員制のお店にいつか行ってみます。東雲でこれまでに見つけたお店はパンの「エフェ」、「チルア

ウト」、カレーの「マサラ」、「田じま」(ここは後でT君の友達のお店だとわかりました)

そして、今一番気になっているのが「東雲バード」いつもいつも、車で通ります。なんだかこじゃれた、バーがこ

の辺にあるのかぁ~って見てましたが、やっとわかりました、夜営業する、焼き鳥屋さんでした。

そうです!バード=鳥ってことだと思います(*^^)v

おまけ!の「ツタ屋敷」
b0283986_2074093.jpg
なんだか映画、パイレーツカリビアンの海賊の呪いの時の海底に沈んで海藻におおれていた舟を彷彿と

させました。実は暖炉もある豪邸です。こうやって、毎日毎日、人さまの家を写しては勝手にブログにアップし

てああだこうだと、言いたい放題してると、いつか、プライバシー侵害だ!と苦情を言われるかも!?

みなさん、ごめんなさい<m(__)m>もうしません!!お許しください!(>_<)
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-19 07:35 | 日々のこと | Comments(3)
2014年 09月 18日

リンゴ

ご近所に、以前から、気になっているお宅があります。このお宅、家のまわり、ぐるりと実のなる木を植えてお

られます。しかも、植木鉢に・・・。春に白い花がたくさん咲いていたと思ったら、なんと今はそれらすべてが「り

んご」の実をつけていました。このお宅、「リンゴ屋敷」とよばせてもらいます。以前、見つけたこのお宅とは違う

お宅です。

お宅の全容は載せられませんが(無断で写してるもんで・・・たむさんは分かるかも(*^^)v)

玄関脇の姫リンゴ、これはさすがに、大きな木なので、地植えのようです。
b0283986_16532593.jpg


こちらは、家の横に植木鉢に植えてありました。「ふじ接木」と書いてありました。姫リンゴにもいろいろ品種が

ありますよね~といっても「アルプス乙女」しか知らないけど。このりんごをクリスマスのリースに飾りたい!
b0283986_1650558.jpg


これも玄関脇ですが植木鉢に植えてあります。品種も違うように見えます。実が少し小さくて房付きに見える。
b0283986_1721288.jpg


b0283986_1725961.jpg


まるでさくらんぼのような色と形でかわいい!!
b0283986_176636.jpg


これは緑色の姫リンゴ?これから赤くなる?
b0283986_17101672.jpg


これも植木鉢に植えてありますが、なんと、普通の大きさのリンゴです!そう!なんと紅玉!びっくり!リン

ゴって寒いところになるのよね~?暖かいとこでも、できるんだ!私の得意料理(*^^)vりんごと豚肉と豆の

煮込みは、この、紅玉で作ります。アップルパイも紅玉で作ります。自分ちでできた、紅玉で作れたら最高です

よね~♪小さな木なんです~♪
b0283986_171113.jpg


よく、熟れてるけど、採って食べないのかしら?育てるのが趣味?
b0283986_17111268.jpg


これも普通の大きさのりんごです、緑色のリンゴ?うっすらピンクに見えるから今から色づく?
b0283986_17112637.jpg


大きな、キューイもありました。
b0283986_17114115.jpg
ここのお宅の方とは出会ったことがありませんがきっと、楽しい方だと思います♪♪だって家の周りにぐるりとりんごを植えるなんて面白いもの♪♪♪いつか、お目にかかりたい♥♡♥無断で写真写してごめんなさい!!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-18 08:25 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 09月 17日

寄り道

帰り道には大朝のnonさんのご実家の畑の蕎麦の花を見に寄りました。
b0283986_1044724.jpg


すすきはまだ若く穂がでたばかりのよう
b0283986_10444112.jpg


畑の前の田んぼに稲が実ってます
b0283986_1045090.jpg


b0283986_1049475.jpg


栗もなっていました
b0283986_10495942.jpg


秋明菊は今から咲くようでした
b0283986_10501161.jpg


この土蔵が好きなんです
b0283986_10503147.jpg
勝手にお邪魔して、写真を写して、ブログに載せてごめんなさい!

そして、ここまでくればCOCOLOYAに寄らなくては・・・
b0283986_10584225.jpg


b0283986_105982.jpg


古いソファーもここにあるとよく見える(>_<)
b0283986_1153296.jpg


この彫像?前にもあったかな~
b0283986_115496.jpg


b0283986_116190.jpg


アイスコーヒーを飲みながらCOCOLOYAさんとおしゃべりをしました。前にnonさんと来た時の事を覚えてい

てくれました。広島の大災害の話をしました。彼も友人の家が被災して現場を目の当りにしてあまりのひどさ

に愕然としたそうです。
b0283986_1162186.jpg


からしろ館で売っていました。ねずみ茸、初めて見ました。
b0283986_1111191.jpg
最後に千代田から高速に乗り、ツーリーングに「得意の走り」をさせてあげました!(^^)!高速での走りは気持

ちよく、キャッチフレーズの「駆け抜ける喜び」そのものでした。今度の車ではこの走りはできないとディーラー

さんが言われました。そんなに違うんだろうか~・・・

最後に後姿のツーリング  大好きだった車!
b0283986_6284432.jpg


ツーリングにはずっと乗り続けるつもりで内装もなにもかも、これ以上ない程のフル装備にしてましたが、最近

故障が多く、後5年、それ以上、乗り続けるうちに修理代がどんどんかかるのではと不安になりました。ごく最

近、バッテリーを換えました。その時、パワーウインドーの故障も発覚!ウインドーが開いたままで閉まらない

のです。「一か所故障するということは、他のウインドーも同じ故障になる可能性がある」と言われたので修理

はちょっと待って、とりあえず、下がらないように、無理やりあげて、テープで固定しています。これからはどん

どん修理箇所は増えるだろうし、タイヤ交換もしなくちゃいけなくなるし・・・と、いろいろ考えました!

コンパクトな車になるけど、これから、5年も10年も私の良き相棒として、いろんなとこに行きたい!私もこれ

から歳取るばっかりだけど、これで気分も変え、モチベーションもあげて、がんばっていきたい。初めての遠出

はどこにしようかな~

お願い!どうか、故障しないでね!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-17 07:20 | お出かけ | Comments(2)
2014年 09月 16日

Last Drive

秋晴れの日曜日、私の愛車ツーリングとLast Driveに出かけた。最後にどこに行こうかと考えて、島根県邑

智郡邑南町の香木の森に決めた。この季節、ハーブ園には花はないけど、Ajikuraでランチして霧の湯で温

泉に入って・・・楽しめるとこが揃ってる・・・。秋の自然風景の中、車を走らせるために高速は通らず261号線

を北上した。黄金色の稲穂、彼岸花、コスモスが迎えてくれる。車を停めて写真を写したかったがいい景色の

所に限って停めるとこがなくて・・・。目に焼きつけました(*^^)vのんびり走って秋の自然を車の中から楽し

みました。家から2時間ちょっと~残念ながら、Ajikuraは満員、カフェAjikuraは日曜はお休み??でした。

公園の案内図
b0283986_514823.jpg


この時期、ハーブの花はあまり咲いてませんね~
b0283986_634217.jpg


b0283986_614265.jpg


b0283986_522020.jpg


空の雲はまだ、夏雲でした・・・これだけ空が真っ青に写ってる。なんの像だかわからず写しました(^_^;)
b0283986_583782.jpg


千日紅がかわいい!奥に見えるのはクラフト館
b0283986_53472.jpg


チラッと見えるベンチが陽もよけられて良い感じでした
b0283986_5115937.jpg


このバンガローではないけど、近くの知人のログハウスに泊まって、早朝の雲海を見たり、公園内を散歩した

思い出があります。
b0283986_5204970.jpg


コスモスは白が一番好き!あぁ~花はなんでも白が好きなんです。
b0283986_524288.jpg


ジニア
b0283986_551162.jpg


b0283986_655319.jpg


萩の花がまるでスカートのように広がって咲いていました。ハーブも小さな花が咲いていたのですが、近くで写そうとするとハチ?がぶんぶん飛んでいて刺されそうで写せませんでした。
b0283986_661280.jpg


クラフト館
b0283986_5255317.jpg


ドライフラワーのリース
b0283986_5273654.jpg
b0283986_5331661.jpg


スノーボールも売ってました
b0283986_527209.jpg


クッキーも美味しそう!
b0283986_528346.jpg


ハーブの苗を売っていますが、時期的にあまり種類はありませんでした。
b0283986_5342650.jpg


b0283986_550189.jpg

ポットドールがあちこちに飾ってありました。
b0283986_5354129.jpg


ディスプレーがかわいい!
b0283986_5403081.jpg


このベンチが良い感じでした~
b0283986_5412561.jpg


Ajikuraで食べそこねたので、公園と邑南町の山々を見ながら、牛乳とフィナンシェをベンチで食べました。

牛乳はとっても濃くて、生クリームと牛乳の間ぐらいの感じでした。
b0283986_5421441.jpg

公園のそばにある温泉に入りました。ここの露天のハーブ風呂と薬草風呂に入るのがいつも、楽しみでした、この日はハーブはタイムでした。
b0283986_5452577.jpg
b0283986_5455192.jpg
帰り道には大朝のnonさんのご実家の畑の蕎麦の花を見に寄りました。続きは又、明日!
[PR]

by sachi5-B | 2014-09-16 07:55 | お出かけ | Comments(2)