珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 25日

サラダ

メリークリスマス!
b0283986_8562152.jpg


昨夜のイヴは特別なこともせず、人につられて、チキンとポテトのチーズグリルにしましたが、大したことも

なくて・・・お口直しに、今夜はアンデルセンのサラダとオードブルっぽいものでも買って来て食べたいな~

ケーキはいつも食べてるし~これから、年末年始、高カロリーになるのは必至なので控えめに~控えめに~

これは、少し前にリースを意識して、この時あったものだけで作った大したことのない並べるだけサラダです。

白いろとしてチーズかマッシュルームでもあったら良かったんだけど、あいにく、冷蔵庫にはなかったので・・・

わざわざ買って来てまでは作りません^^;

ピンボケ写真(>_<)
b0283986_2242128.jpg


b0283986_228125.jpg
クリスマスの飾りを片付けたり、掃除をしたり、年末を迎え私でも!?ちょっと忙しくなるのでブログは本日まで、

年明けまでお休みします。みなさま良いお年を!!
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-25 09:05 | クッキング | Comments(6)
2014年 12月 24日

クリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼント!フィットネスのウエアーとシューズです。我が家にはサンタさんは来ないので自

分で自分にプレゼント!最近ずっと新しいウエアー買ってないし、シューズがくたびれてたし・・・一新しました。

ウエアーはダンスキンで揃え、シューズはアディダス。スポーツオーソリティーのセールと20日の10%offと

500円割引券をフル活用でちょっとお安くゲット!なんでも、形から入るタイプなので新しい製品を真っ先に

買って揃えていた私もすべてセール品で揃えるって・・・私も変わったもんです~♪

クッション性の良い、アディダスブースト
b0283986_15235528.jpg


Tシャツは脇を絞って変化がつけられる~パンツはクロップド
b0283986_15293072.jpg


DANSKINの文字が散らばっています~♪
b0283986_15294734.jpg


黒とグレーのモノトーンで統一しました(*^^)v派手なカラーのウエアーとシューズにも目が行くんだけど、

地味目が好きです♪ちょっとかわいい系になりすぎたかも^^;
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-24 08:34 | 好き | Comments(4)
2014年 12月 22日

故障

ただ今、我が家の固定電話は故障中です。子機の電池切れかと思って充電池を買ってきたが交換しても変

化なし!修理をお願いすることにした。年末に電気製品が壊れたり、故障するのはあせる!それでなくても気

忙しいのに~電話で依頼して、指定された日時には在宅しなくちゃいけないし~。まだ、電話ぐらいで良かっ

た、おまけにまだ、保証期間中だし、これが大物だったら・・・と思うと、電話ならまだ、許せる。ただ、この電

話、買ってすぐ故障したいわくつき・・・

黒い画面の所に私の写した大量の写真がつぎつぎと表示されるインテリアフォン
b0283986_1543014.jpg
固定電話もなくて良いような気がする。変な電話に出なくていいように、いつも、不在にしてるし、ナンバー

ディスプレーで非通知、公衆電話はつながらないし~これじゃ、何のための電話?めったに使いません(>_<)
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-22 08:10 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 12月 19日

オフスプリング

私は昔から、ブレスレットが大好きで中学校の時こっそり隠れて(>_<)ブレスレットをして学校に行ってまし

た。それはシルバーのほとんどおもちゃに近いものだった。それ以来、何本も何本もブレスレットやバングルを

買っては身に着け、何本も落としたり、なくしたり・・・。ゴールドが好きだった時期もあるが今はジョージジェン

センのオフスプリングをつけることが多い。ちょっと、重くて何かにあたるとガチャと大きな音がする。本当は大

きな輪っかと、ちいさな輪っかがふれあう時の、「シャリーン」という音が好きなのだが、場所や人によってこの

音が耳障りだと言って嫌われる・・・ヨガ教室でそれを着けてた私がいけないんだけど「それって、腕からはず

せんの?うるさいんじゃけど!」と同じ教室の生徒さんに怒られた注意された・・・集中して瞑想するとき邪魔に

なるよね~ごめんね~すぐ、そのヨガ教室はやめた^^;

フィットネスに行くときもはめているけど、今はスタジオに入る時はなるべく(>_<)はずして音をたてないよう

にしている。最初はピカピカだったけど、今は傷だらけで鈍い光沢がある。同じ、J.Jの#204も好き、これなら

音がしないし、ず~~と着けていられる、復刻され再販売してる~^^;

デザイナーはジャクリーヌ・レイバン
b0283986_108530.jpg


b0283986_10113030.jpg


大きな輪っかと、小さな輪っかは相似形で親子の関係を表しているらしい
b0283986_10123626.jpg


傷だらけだけど、この傷が年月を物語る。
b0283986_10131127.jpg


元の#204はシルバー一色 デザイナーはヴィヴィアンヌ・トールン
b0283986_10343036.jpg


復刻版の#204はゴールドのコンビやダイヤとのコンビ~といろいろなパターンがある。

やっぱり元のシルバー、一色がいいな~
b0283986_10345932.png
いつか、買えるかなぁ~♡♫
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-19 10:46 | 好き | Comments(3)
2014年 12月 18日

冬のドゥ・レウリ

ず~~っと前にドゥ・レウリでパンケーキを食べました。アップするのを忘れてました。友人のたむさんに今度

連れて行ってあげる~と言いながら、まだ一緒に行ってないドゥ・レウリ。ちょっと、家からだと遠くて、1時間は

かかちゃうので、なにかしら、敷地内にある小屋でイベントがあるときなら行きたいな~ここのイベントはいつ

も面白そうで興味を引かれる。この時は秋から冬の途中でしたがすっかり冬モードのドゥ・レウリでした。
b0283986_16393758.jpg


b0283986_16583078.jpg


薪ストーブに火が入っていました。
b0283986_16403752.jpg


b0283986_1641039.jpg


だけど、私は外が好き!ファンヒーターで足元を温め、ブランケットを膝に掛け
b0283986_16411511.jpg


b0283986_16414250.jpg


ランチはとっても美味しいけど、この日は3時前に行ったので午後2時からしかないパンケーキにしました。
b0283986_1648947.jpg


パンケーキはとっても大きくて、美味しい~とろ~りバターが溶けてたまりません~
b0283986_16483072.jpg


いつ来ても何かしら発見する、電球のワイヤーの傘がかわいい~
b0283986_16504432.jpg


アンティーク?の椅子13の数字
b0283986_16522935.jpg


柚子の黄色が鮮やか
b0283986_16535071.jpg


姫リンゴがクリスマスムードに彩りを添える
b0283986_16541796.jpg


ドゥ・レウリには花の苗も売っていて、チェッカーベリーが可愛かった~
b0283986_16545061.jpg


リースの色合いが冬カラーというより秋カラ―で素敵でした
b0283986_16584335.jpg


シックで素敵~
b0283986_16592263.jpg


2階には雑貨があって、ここもクリスマス~な感じのディスプレーでした。
b0283986_17203359.jpg
今日はきっと、雪が積もったままで、ここまで、車で行けないと思う。天気のいい日に、ランチに行こうかなぁ~

今日は友人とランチの予定だったけど、私の体調不良と道路の凍結が不安なのでキャンセルしました。

雪は降ってないけど、昨日の雪は日陰ではとけていません。道路も凍結してるかなぁ~
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-18 08:08 | お出かけ | Comments(6)
2014年 12月 17日

シュトレン

今朝、起きて見て、びっくり!!!雪が積もっています!まだ、降り続いています!寒いので部屋の中から、

カメラだけ外に向けて写してみました(^_^;)仕事に行く人たちは大丈夫かしら・・・と心配です。
b0283986_758468.jpg
b0283986_7591538.jpg
b0283986_801879.jpg






世間一般的に、私もクリスマスにケーキを食べてたけど、最近はシュトレンの方が好きです。自分で作って

みようかとレシピを見てびっくり!ドライナッツをたくさん入れて、洋酒もいろいろ入れて、寝かせて・・・焼き上

げてから一週間以上たった頃からが食べごろで~とても作る気になりません(>_<)

アンデルセンには3種類のシュトレンがありますが今年、初めて見たこれを買ってみました♥クリストシュトレン
b0283986_163373.jpg


b0283986_16401199.jpg


b0283986_16403851.jpg


b0283986_16405415.jpg


b0283986_16411641.jpg
Yちゃんのプレゼントのチョコはまだ、もったいなくて食べてないけど、シュトレンはすぐに薄く切って食べました。

クリスマスまで、毎日、一枚づつ食べると言いますが、クリスマスまでには食べてしまう勢いです(>_<)♥♡♥♡♫
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-17 08:00 | 好き | Comments(0)
2014年 12月 16日

チョコレート

Yちゃんがクリスマスプレゼントに買ってくれたのは「ジャンポールエヴァン」のチョコレート。チョコレート、一粒

がこんなに高いのか~とびっくりしてました。最近、種類が少ないけど、以前はほとんど全種類が揃っていて、

一つ一つ、買っては味比べしてました。
b0283986_15152376.jpg


しっかりお礼を言うと「そんなに喜んでくれて、美味しいんならいいよ~」って言ってました。バレンタインデーに

奮発して12粒入りのパッケージを買ったことはありますが・・・自分に買う時は3粒くらいしか買えません。箱代

が高いので簡易包装にしてもらいました(^_^;)ボンボンショコラ・フォリ、ドゥース、トリュフ
b0283986_15455476.jpg
Yちゃんに買ってもらってうれしいけど、お金を使わせて申し訳ないな~って、まるでお母さんのような気持ち

になります。(>_<)半分に切って、少しずつ食べるって話していたら、お店の人に笑われてしまいました。

「味の違いがはっきり分かるものを選ばれたのでお楽しみいただけますよ」と貧乏くさい私たちにも笑顔でチョ

コを包んで渡してくれました。ちょっとずついただきます~♥  ありがとう!Yちゃん!
b0283986_1612376.jpg


クリスマスシーズン限定品のボンボンショコラ。もったいなくてまだ、食べれません~♥
b0283986_16134236.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-12-16 08:02 | 好き | Comments(2)
2014年 12月 15日

クリスマス会と忘年会

昨日は「My soul son」のYちゃんと二人でクリスマス会と忘年会をしました。Yちゃんを迎えに行くと、いつも

よりはましな(>_<)かっこうだったので、「こけもも」に連れて行けるかも~と思ってYちゃんに言うと「僕は鶏

肉は食べるけど牛、豚は好みではない・・・」と「じゃぁ、やっぱ、アンデルセンにしようか~」二人で意見が一

致。クリスマスムードいっぱいのアンデルセン
b0283986_17362928.jpg


b0283986_17331893.jpg


彼との付き合いも23年!長い付き合いです・・・生後4ヶ月から知っています。仕事の事、お姉ちゃん、お兄

ちゃん、お父さんのことetc.を話したりしながら、美味しいものを食べ、いっぱい話しました。いつも、私は

Yちゃんに小言ばかり言うんですが、昨日は一切言いませんでした。爪を切りなさい、髪を切りなさい、身ぎれ

いにしなさいと、子どもに言うようなことです。「夏は髪を切っとった」とYちゃんが自ら報告しました。服がまあ

まあきれいだったのでほめると「お姉ちゃんの帽子とお父さんのフリースのお下がり」と言うので、「お下がり

ばっかりじゃね、お下がりファッションじゃね~」と二人で大笑い!ズボンはさすがにボロボロになったので、

ちょっとましなのを着てきた・・・と(>_<)Yちゃんに望むことはありますが、今はただ、Yちゃんがバイトであろ

うと何であろうと仕事をして、元気でいてくれることそれだけを望んでいます。どんなかっこうの彼でも二人で平

気でどこでも、歩けるようになりました(>_<)Yちゃんは私にはとっても優しくしてくれます、お店のドア―は開

けてくれる、荷物は持ってくれる、危なくないようにかばってくれる・・・老人介護のつもり!?いえいえ、優しい

子です。

私は好物の「タンシチュー」Yちゃんは「うにのクリームパスタ」写真写すの忘れた(>_<)
b0283986_17341962.jpg


パンは食べ放題・・・って言ってもパンばっかり食べれません。
b0283986_17343166.jpg


サラダは2種盛り
b0283986_17351564.jpg


デザートはケーキといちごティラミスとクレームブリュレ カフェオレ  二人で半分ずつ食べました。
b0283986_17353633.jpg


Yちゃんは、ティラミスのココアパウダーにむせてました
b0283986_17355021.jpg


リンゴのケーキ 名前は覚えられないくらいややこしかった・・・美味しかった~
b0283986_1736293.jpg


どんなにおなかいっぱいでも、必ず食べちゃうクレームブリュレ アメリみたい!アメリになりきっていただきます!
b0283986_1736137.jpg


アンデルセンのデザート、いつも、どれもこれも食べたくなり、選ぶのが大変!
b0283986_8565724.jpg
今年もYちゃんがクリスマスプレゼントを買ってくれました。また、明日、アップします♥
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-15 08:52 | 日々のこと | Comments(0)
2014年 12月 12日

インターステラー

友人のtobinokoさんが「まぁ~観てみんさい~」というので映画「インターステラー」をソレイユの「バルト11」

へ観に行きました。
b0283986_162117100.jpg


イオンモール・ソレイユには巨大なカープのマスコット、スラィリーがいました。年々、いろんな商業施設もクリ

スマスの飾付けがあまりされないようになった気がする。
b0283986_1730435.jpg




天気のいい日の昼間、映画に行くのは、もったいなくて、雨降りとかレイトショーに行くのが好きなので、昨日

の雨降りの日に行きました。tobinokoさんに勧められても「SFものは好きじゃない~」とメールで返事した

が、まぁ行ってみようか~と行ってみました。なんの予備知識もないままでしたが、唯一、tobinokoさんが

170分楽しめる~って言ってたので「はぁ~2時間50分~3時間か~こりゃ、飲み物控えなくっちゃ~」飲み

物なしで観ました。映画的には、なんの予備知識もなく、いったいどんなストーリーなのかと食い入るように観

ました。未来の地球は滅亡寸前で人類がどこかの星に住めるかどうか元宇宙飛行士だった父親が命がけで

探しに行くというストーリーかなぁ~(そんな単純なものじゃないと映画ファンに怒られそうですが、あくまでも

一言で言えばですが・・・)あらぁ!レ・ミゼラブルのアン・ハサウェーが髪はショートで宇宙飛行士?

映画に隠されてるテーマは父と娘の愛情と絆?愛は時間も距離も超える?私は人類の未来を救うのは科学

の力によるものだけではなくて人類の愛によって救える・・・かなぁと感じた。どんなに科学が発達した未来で

あろうと結局、人類には愛が不可欠であり、愛も不滅なんだろうなと思った。

音響がすごくて、私は宇宙船を操縦あるいは同乗している感覚に襲われた。映画館の椅子が震え、壁面が震

え、私の心臓が震え、このまま壊れるかと思うほどだった。時空とか重力、5次元、とかの感覚を映像と音響

で表現していて、クラクラしそうだった(私まで宇宙の果ての異次元、異空間に行ってきた感覚だった)

父は5次元空間から娘にメッセージを送る、娘はこの現象が父からのメッセージだと気づく、そこに父と娘

の強い絆、信頼、精神の結びつきを感じる。約3時間、本来、あんまり好きではないSFものがあっという間に

感動と共に、終わった。SF映画だ!って思って観ていた私ですが最後はそれこそ、涙あふれそうなくらいの感

動でした。ということは、この映画おもしろい!!ってこと~?

tobinokoさん!以上、私の映画・インターステラーのレビューです~♪と言うか、へたな感想です(^_^;)

       ※なにより、映画のストリーを知らずに観たのが良かった気がする~※

私が一番印象に残っているSFものは「猿の惑星」です。ラストシーンの自由の女神が倒れて壊れている滅亡

した地球の姿!まぁ~驚愕しました!今でも心震えます。

3時間飲まず食わずだったので帰りに「こふじもち」で「おはぎとコーヒーセット」(おもしろいセットだこと!)で

まったりしてまだ、滅亡してない地球に住んでる幸せを噛みしめながら美味しくいただきました(>_<)
b0283986_17371173.jpg


毎年、こふじもちでお餅を買っています。豆餅が特に美味しくて止まりません~ちょっと黄色のきび餅も好き

です。そして正月太りをして、もう、来年こそ餅は買わない!食べないようにする~と後悔を繰り返していま

す。この、お知らせ木札を見なかったことにしようかな~
b0283986_17372497.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2014-12-12 09:00 | 映画 | Comments(2)
2014年 12月 11日

牡蠣とほうれん草のグラタン

フレスタ東雲店ではネット会員の人に毎朝メールが届き、その日に3割引きで買えるものを教えてくれます。

先日は「貝類3割引き」でした。そこで貝類の「牡蠣」を買ってきました。今シーズン何度も牡蠣が割引になって

るので、牡蠣フライ、牡蠣のチャウダーを作りました。今回は牡蠣とほうれん草のグラタンにしました。椎茸も

入れてみました。
b0283986_18483065.jpg


b0283986_18484522.jpg

ホワイトソースは手抜きでハインツの出来合いのもの・・・美味しくいただきましたがちょっと味が濃かった。

そして、夜に料理を写すとどうも、美味しそうに写せない~セッティングもそこそこに写してしまって、ますます

なんちゃってな記録写真に~

今度はホワイトソースも手作りで、美味しく作って、美味しそうに写真に写したい(>_<)
[PR]

by sachi5-B | 2014-12-11 08:28 | クッキング | Comments(2)