珈琲*ときどきアールグレー

earlgrey11.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

蒜山

今朝もパソコンを開いて、ネットをみると、黒田の「15」を永久欠番に・・・と、書いてあった。

永久欠番もいいけど、少し休養したら、カープ球団に帰って来てもらうよう、交渉したらどうかと思うけどな~。

まぁ、水面下で何かの形でカープ球団の力になってくださいとお願いしてるかなぁ?でも、ピッチングコーチっ

ていうのもなんだかなぁ~

黒田はあの、黒田のままで、アメリカで暮らすっていうのも、かっこいいなとも思う。

優勝パレードに出て、最後のユニフォーム姿を見せてくれるって書いてあった。じゃあ、ファン感謝デーには参

加しないの?行く気満々なのにぃ~。と、まだまだ、黒田や、カープについて書くといくらでも書ける・・・。

昨日のお出かけ写真をアップします。

蒜山の山はどこから眺めてもいいね~
b0283986_1044199.jpg


大好きな白樺の木
b0283986_10433979.jpg


鬼女台(きめんだい)からの大山は雲の帽子をかぶっていました。

タブレット写真
b0283986_1039346.jpg


ススキ野原
b0283986_10472066.jpg


背が低いので、高い位置から写せなくて、カメラ任せのバリアングルでぐ~んと腕を伸ばして写しました。どこにピントがあったんだろう。
b0283986_10501114.jpg


b0283986_10504429.jpg


b0283986_10513057.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2016-10-31 10:55 | お出かけ
2016年 10月 30日

終わりました

CSを戦い抜き、日本一を目指すときに、黒田の引退・・・。

広島から帰って来ても、日本シリーズの試合に一喜一憂し、毎日、毎日、ハラハラ、ドキドキ、そして、興奮し

すぎて夜は眠れず寝不足でふらふら・・・。地震の揺れがおさまっていないので、これって地震!?って思った

けど、そうじゃなくて疲れでふら~とします。私の心身は壊れる寸前でした。

そして、昨夜、立ち直れないほどのショック!もちろん、涙があふれました。黒田さんがかわいそう!

あの姿が、現役最後の姿!?最後にもう一度投げさせてほしかった!

今日は傷心の私を大好きな蒜山高原に連れ出してくれました。一度行って見たかった、蒜山耕藝の「くど」で

やさしいランチをいただきました。思っていた以上に素敵な所で、おいしいランチでした。
b0283986_22262254.jpg


b0283986_22265512.jpg


b0283986_22272057.jpg


b0283986_22273771.jpg


b0283986_22292888.jpg


b0283986_22295472.jpg


b0283986_2230342.jpg


蒜山高原から大山スカイラインを通って、女鬼台に行き、ススキ野原を歩き、大山を眺めて、気分転換してき

ました。蒜山と女鬼台の写真はまた明日・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2016-10-30 22:31 | 日々のこと
2016年 10月 18日

黒田引退

この日が来るとは思っていましたが、黒田引退!

CSの試合で黒田の投球を見ながら、私にとっては、生黒田の投球は見納めだ!と、心して見つめまし

た。寂しいけど、いっぱい、感動させて貰った!ありがとう!
b0283986_19442395.jpg

[PR]

by sachi5-B | 2016-10-18 19:58 | 思うこと
2016年 10月 13日

トロフィー

駅前の福屋にペナントとトロフィーを見に行きました!
b0283986_1436081.jpg


b0283986_14351242.jpg



孫がいたら、すぐに買って着せたい!
b0283986_14421452.jpg
スマホ投稿
[PR]

by sachi5-B | 2016-10-13 14:44 | 日々のこと
2016年 10月 10日

あっという間に・・・

先月、広島に帰って11月まで滞在する予定でしたが9月の末に津山に帰りました。

CSのチケットが津山の方が取りやすいと思ったからです。結局、セブンの発券機がシステムダウンで粘りに

粘ったけど内野自由席しか取れませんでした。どこで取ってもいっしょだったのか・・・。

あっという間に、CSもファイナルステージ!!さぁ!相手はベイスターズ!!いつもはファンの筒香、カープと

対戦の時はにっくき、筒香!彼のホームランにはほれぼれします!!他のチームの時に打ってね!筒香さん!


12日の午前中には津山を出て、広島に帰り応援をします。ユニホームの下には

間違っても青い服は着れないなぁ~白のトレーナーぐらいにしなくては・・・。


ブログは放置したままでした・・・それと言うのも、パソコンは修理に出していたのです。その間に少し、写真を

写しましたが、残念なものばかりです。でも、一応アップします。

今年は雨上がりの雫を狙ってみました。やらせの霧吹きではありません・・・念のため(笑)
b0283986_19451662.jpg



b0283986_19514778.jpg



b0283986_19545553.jpg



b0283986_19551625.jpg


大好きな場所・・・青いベンチのある風景
b0283986_1957952.jpg


コスモス

グリーンヒルズ  風が強くて撃沈
b0283986_2033580.jpg


まだ3分咲きの北房のコスモス
b0283986_2061382.jpg



b0283986_20144241.jpg


b0283986_20151147.jpg


b0283986_20152445.jpg


b0283986_20154081.jpg


b0283986_2016756.jpg


今日のグリーンヒルズ
b0283986_20184140.jpg


里の秋らしい風景が撮りたくてそれらしいところを見つけられず・・・柿。

b0283986_20163144.jpg

また、12日に広島に帰るのでブログは更新できません・・・。11月5日のセリーグ優勝パレードも見に行くので

行ったり来たりで、次、更新するのはいつのことやらです・・・。
[PR]

by sachi5-B | 2016-10-10 20:21 | 日々のこと